初めての方へ|東海市、知多市のエムズデンタルクリニック|南加木屋駅から徒歩5分【駅近・好アクセス】 |歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科

GUIDE

診療予約のご案内

ますはご予約ください。

エムズデンタルクリニックのホームページをご覧いただきありがとうございます。
当院で、は患者さまの十分な治療時間を確保させていただくために予約制で診療を行っています。まずはお電話またはWEB予約にてご希望の初診の日時をお知らせください。

急患も対応しております。急な痛みや出血など緊急の場合はご連絡ください。

ご来院時に
お持ちいただくもの

• 健康保険証

(初回/月初)

• お薬手帳

(お持ちの方)

• 紹介状など

(お持ちの方)

健康保険が適用される治療を受けられる方は、健康保険証を必ずお持ちください。
保険証をお持ち頂かないと自費での診療になりますので、ご注意ください。
お薬手帳や内服中のお薬は、当院でお薬を処方する際、飲み合わせや体質に合うかの参考にします。
他の医療機関からの紹介状をお持ちの方は、受付でご提示ください。

エムズデンタルクリニックロゴ

カウンセリングルームを紹介するドクター
Flow 1

カウンセリング

エムズデンタルクリニックでは、カウンセリングを最も大切にしています。現在お困りのことや、治療に対するご希望をお伺い致します。些細なことでも気軽にお話しください。また、はじめてのお子さまに関しては、まずは院内の雰囲気に慣れてもらうことからはじめます。

セファロレントゲンによる精密検査
Flow 2

精密検査

レントゲン撮影・口腔内撮影・歯周病検査を行います。検査により、患者さまの口の中の状態を知ったうえで診断を行います。口腔内撮影は治療計画を立てる際や、ご自身のお口の中についての理解を深めるためにも有効であると考えます。

レントゲンで治療が必要な部位の特定をする
Flow 3

診査・診断(応急処置)

歯科医師が痛みの原因や、治療が必要な部位の特定を行います。ここまでの診査資料を基に必要に応じて次回来院時までに治療計画を立てます。(歯の状態により初診時の治療内容・順序は変更することがあります。)痛みや腫れがある緊急時は、応急処置を致しますのでご安心ください。

クリーニングが行われる診察室
Flow 4

治療計画の説明&
クリーニング

診査・診断結果から、患者さまに適した治療法を提案します。また、治療の内容や治療期間、費用についても詳しくご説明いたします。

治療中のドクター
Flow 5

治療開始

治療計画や費用にご納得頂いた上で治療を開始致します。治療内容によって、通院回数が異なりますのでご了承ください。(治療時間が長くなることが予想される場合は、ご予約時にお伝えいたします)

歯磨きで歯のメンテナンスをする親子
Flow 6

メンテナンス(予防)

治療後の良い状態を維持するため歯科医師、歯科衛生士による定期的なクリーニングを行います。毎日の歯ブラシなど日頃のお手入れも重要ですので、正しいみがき方などの指導も行います。