当院の特徴 | 東海市、知多市のエムズデンタルクリニック|南加木屋駅から徒歩5分【駅近・好アクセス】 |歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科

FEATURES

基本理念

地域社会と患者さまとクリニックの三方良し

近江商人の残した
「三方よし」を目指して

江戸から明治にかけて活躍した近江商人の経営哲学である三方良し。「買い手よし」「売り手よし」「世間良し」という精神は社会に貢献できてこそいい商売といえるという考えです。
当院でも「患者さま」「クリニック」「地域社会」の三方良しをモットーに、皆さまが安心して診察を受けていただける「かかりつけ医」として地域医療に貢献してまいります。

エムズデンタルクリニックロゴ

3Dデジタル口腔内スキャナー iTero

3Dデジタル
口腔内スキャナー(iTero)

当院のマウスピース型矯正装置では、インビザラインを採用しています。
インビザラインでは、3Dデジタル口腔スキャナー(iTero)で取り込んだ歯型のデータや、治療計画に基づいた治療シミュレーションにより、お一人おひとりの歯に合わせてマウスピースを作製し、治療の段階に合わせて新しい装置に交換しながら歯並びを矯正します。

質の高い歯科治療をうける患者様

患者さま一人ひとりに
質の高い歯科治療

エムズデンタルクリニックでは、患者さまの歯とお口の健康を維持していくために、質の高い歯科治療を行なっていきます。また患者さまが安心して治療を受けられる、温かい歯科医院を目指しています。そのためスタッフ一同が力を合わせ、患者さまに配慮した対応を心掛け治療を行なっていきます。

痛みに配慮した治療のための電動麻酔注射器

痛みに配慮した治療を
心がけております

エムズデンタルクリニックでは、機械を用いた電動の麻酔を使用します。麻酔薬の刺入圧を一定にすることにより痛みを最小限にすることができます。また、注射針も細いものを用意しているため、痛みの元である痛点を避けやすくします。

幸せそうなご家族

当院はご家族みなさまが
安心して通えるファミリー歯科です

エムズデンタルクリニックではは、小さなお子さまからご年配の方まで、ご家族みなさまが安心して治療を受けることができる歯医者を目指しています。特に小さなお子さまには、歯医者への苦手意識を抱かせないよう、気軽に通える環境を整えたうえで痛みに配慮した「怖くない」治療を心がけています。